マスターの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS りんけんバンドLiveレポート

<<   作成日時 : 2004/10/22 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日書きそびれたりんけんバンドのLiveレポートを書きたいと思います。まず、なつかしかった。なによりそれ。知っている曲や知らない曲を含め
1時間半のLiveでした。
 歌の内容は正直言って殆ど聴いただけではわからない。その辺は洋楽と同じかな?若者が使う比較的わかりやすいうちなーぐちならほんの少しはわかるんですが、彼らの歌の殆どは「おじい」「おばあ」が使ううちなーぐち。(だと思う)でも曲想や音階、彼らのパフォーマンスを見て沖縄にもどったような、そんな錯覚さえ覚える楽しい時間でした。なかでも会場全員でカチャーシーを踊った時は、沖縄の結婚式を彷彿させてくれました。あ、カチャシーというのは沖縄の踊りのひとつで、結婚式の最後には必ずといっていいほどあります。出席者全員ステージにあがって(もちろん花嫁花婿も)踊るんですよ。これがないと結婚式が終わらない、これが終わると結婚式も終わるかなぁって感じです。ちなみに普通の宴会の時にも踊ったりします。(なにもお祝いの席だけではないんです)本当に楽しい時間でした。

 さて、話は全然違うのですがナイトメアビフォアクリスマスのゲームが届きました。先日書いたとおり、今すでにはじめたネトゲーがあるんですが、それもやりつつナイトメアをやっています。ちなみにネトゲーはLv15。ナイトメアは3面までクリア。どちらもなかなか先に進めません。そんなことばっかりやっていると、更新も追いつかなくなってしまいそうですね・・・。それでも頑張ってブログはちょくちょく書いていこうと思います。(だって珍しく日記紛いがちゃんと続いてるし)

写真はりんけんバンドの上原さん(女性ボーカル)です。先日割れた携帯カメラで写してきました。・・・・映りが悪かとです。100万画素なのに・・・。
CD買ったらメンバー全員のサインを書いてくれました。ついでに握手もしてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんけんバンドLiveレポート マスターの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる